学習院大学観世会部

学習院大学観世会部の活動報告や公演案内など。

大学祭を終えて

先日行われた大学祭では、たくさんのお客様にご来場いただきました。
非常に近い距離で能楽に触れていただき、また我々にとっても良い経験となりました。S__29917196_convert_20161107183601.jpg
展示内容のようす

S__29917197_convert_20161107183640.jpg

S__29917199_convert_20161107183656.jpg
仕舞実演のようす


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。




夏合宿のご報告

観世会部では先日、夏合宿を行いました。
今年も多くのOB・OGの方々にご参加、ご指導いただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

能漬けの5泊6日を過ごし、各々大いに成長できたことと思います。
また、花火などのレクを通じて親交を深められました。

この合宿で学んだことを活かし、後期も稽古に励んでいきたいと思います。


稽古の様子
CIMG6970_convert_20160914223054.jpg


CIMG6939_convert_20160914222938.jpg


CIMG7058_convert_20160914223146.jpg


能楽講座
CIMG7011_convert_20160914223112.jpg


発表の様子
CIMG7118_convert_20160914223239.jpg


CIMG7132_convert_20160914223256.jpg


CIMG7137_convert_20160914223449.jpg


記念撮影!
CIMG6951_convert_20160914223029.jpg



コンクール結果のご報告

7月31日に行われました全国学生能楽コンクールにて、
学習院大学観世会部が最優秀賞を受賞いたしました!

8年連続の入賞であり、そして最優秀賞をいただいたのはこれで4回目となります!
応援してくださった皆様、ありがとうございました!
今後も邁進してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

3864_convert_20160812173437.jpg


動画はこちら(YouTube)




新歓ハイク!

先日の5月1日に、新歓ハイクで浅草と上野に行きました!

午前中は浅草寺に行きました

20160501 新歓ハイク_5191_convert_20160504203900

20160501 新歓ハイク_6543_convert_20160504203931

20160501 新歓ハイク_8866_convert_20160504203946
新入生のみで記念撮影


お昼は鉄板焼き!

20160501 新歓ハイク_5941_convert_20160504203916

20160501 新歓ハイク_1684_convert_20160504203842


午後は国立科学博物館に行きました

20160501 新歓ハイク_9865_convert_20160504203959

非常に充実した1日でした!
新入生も部の雰囲気に馴染んできたようです!

そして新たに、英語英米文化学科の男の子が入部を決めてくれました!
これで新入部員は合計7人です!

現在は6月の舞台に向けて稽古に励んでおります。
今後ともよろしくお願いいたします!


大学祭報告

みなさまお久しぶりです。
すっかり秋本番となり、寒さも身にしみるようになりました。
私事ですが、近所のけやき並木が本格的に色づき、落葉も始まりまして、日々変化するその様子を見るのが密かな楽しみとなっております。

さておき、先日の大学祭のご報告をさせて頂きます。
今年の大学祭では昨年と同様、展示と舞台を致しました。

舞台では多くのお客さまにご鑑賞いただき、盛況のものとなりました!
平成27学際

平成27学際舞台

お客さまとの距離がとても近く、シテはさぞ緊張したことと思いますが、それでも全員がしっかりと舞ってみせました!
普段の舞台とはまた違う、新鮮な感覚を得ることができたかと思います。

お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!


 | HOME |  »

最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



プロフィール


学習院大学観世会部

Author:学習院大学観世会部
創部60周年を迎えた、伝統ある部活です。
仕舞・謡を中心に日々熱心にお稽古しています。


リンク


このブログをリンクに追加する


検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QRコード