学習院大学観世会部

学習院大学観世会部の活動報告や公演案内など。

大学祭のお知らせ

学習院の大学祭におきまして、観世会部は展示仕舞実演を行います。

【場所】西1号館304教室
【日時】11月4日、11月6日 11:30~12:00、14:00~14:30


また、5日は展示は行いませんが、能楽研究会さんの薪能に賛助出演いたします。
18:00から20:00まで、メインステージにて(雨天の場合は西5号館303教室にて)開催されます。

皆様のご来場をお待ちしております。


スポンサーサイト

コンクールのお知らせ

今月の31日に開催される全国学生能楽コンクールに、学習院大学観世会部が出演いたします。

『第8回全国学生能楽コンクール』

【日時】7月31日(日) 午前10時より
【場所】名古屋能楽堂



学習院の演目は『女郎花』、出番は9番目となっております。
『名古屋名駅薪能』ホームページにて詳細、またインターネット中継がご覧になれます。

お時間のある方は是非お越しください。


大学祭告知

学習院大学では11月1日から3日まで大学祭期間となっております。

観世会部は昨年に引き続き今年も展示と舞台を出します。
教室は西1号館304教室で、10:30より展示のために開放いたします。
(展示は16:00で終了の予定です)

舞台は全日
【午前の部】11:30~12:00
【午後の部】14:00~14:30
を予定しております。一回の舞台で仕舞三番を出します。
ご都合などよろしければぜひともお越しください。


加えて11月2日18:30より
能楽研究会さんの薪能賛助出演いたします。
演目は「難波」、「屋島」、「小鍛冶キリ」、「殺生石」となっております。
お時間ございましたら、こちらにもぜひお越しください。



コンクール告知

暑さの厳しい季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて、来る7月26日(日)は全国学生能楽コンクールです!!

『全国学生能楽コンクール』
【日時】
7月26日(日)午前10時より
【場所】
名古屋能楽堂

また本年度からインターネット中継のサービスが行われるとのことですので、現地には行けないけど応援したい!勇姿を見たい!という方はぜひともご利用ください。

より詳しい情報は『名古屋名駅薪能』ホームページに記載されていますので、そちらをご参照ください

学習院の演目は『網之段』 出番は3番目となっています。

おそらく人生で一度きり、ほんの数分間の大舞台
何よりも満足のいく仕舞を、積み重ねてきた稽古を胸に堂々と披露してきてくれたら良いなあ…と私誠に勝手ながら思う次第です。

それでは、また後日の更新をお待ちください


大学祭のお知らせ

こんにちは。
だんだん寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さて、今回は11月はじめに行なわれる大学祭についてのお知らせです。
大学祭は11月1日(土)~3日(月)に行われます。
観世会部としましては今年は展示「Yes,We 能!」を、西1号館213で行いますので、お時間ございましたら是非お越しください。
時間は10:00~16:00を予定しております。

また、2日(日)3日(月)には同じ場所で舞台発表を行う予定です。
今のところ、11:00~と14:00~の1日2公演を予定しておりますが、変更などございましたらまたブログにて告知させていただきます。


また繰り返しの宣伝となりますが、先日お知らせいたしました、関東観世流学生能楽連盟自演会は今週末となります。
詳細は以下の通りです。
10月19日(日)
11時開演(10時半開場)・17時終演予定
於:矢来能楽堂(東京メトロ東西線神楽坂駅2番出口より徒歩2分)

是非ともお越しください。


 | HOME |  »

最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



プロフィール


学習院大学観世会部

Author:学習院大学観世会部
創部60周年を迎えた、伝統ある部活です。
仕舞・謡を中心に日々熱心にお稽古しています。


リンク


このブログをリンクに追加する


検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QRコード