学習院大学観世会部

学習院大学観世会部の活動報告や公演案内など。

自演会のご報告

今月8日に行われた自演会についてのご報告を致します。
今回の舞台ではご来場者からのアンケート導入など新しい試みがなされたので、いつも以上に気を引き締めて臨めたのではないかと思います。そして、1年生にとっては初めての他大との合同舞台でしたが、とても仲良しそうに交流していたので安心しました。

ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございました。
また、こちらの告知ミスで学習院の仕舞を見られなかったOB・OGの方々には深くお詫び申し上げます。


1507450239849.jpg



先輩・現役交歓舞台のご報告


梅雨明けが待ち遠しい天候が続いていますね。
さて先日6月25日、先輩・現役交歓舞台が無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様、ご出演いただいたOB・OGの先輩方、
誠にありがとうございました。

以下は舞台の写真です。

鶴亀
1498634943219_convert_20170628163715.jpg

船弁慶クセ
1498634935349_convert_20170628163702.jpg

吉野天人(素謡)
1498634911758_convert_20170628163646.jpg

紅葉狩クセ
1498634909472_convert_20170628163614.jpg

橋弁慶(素謡)
1498634894465_convert_20170628163544.jpg

部員全員で記念撮影
1498634886026_convert_20170628163527.jpg

今日は、初舞台となる1年生の仕舞・素謡を中心に掲載しました。
皆緊張した様子でしたが、堂々とした、立派な姿を披露していました。

改めまして、皆様ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。




甲南大学・学習院大学定期交歓舞台のご報告


今月4日、甲南大学・学習院大学による合同の舞台が行われました。
仕舞や素謡に加え、狂言も演じられ、内容の濃い1日となりました。
遠方からおいでいただいた甲南大学の皆様、ありがとうございました。

以下は舞台の写真です。

1489502011238_convert_20170318153915.jpg


1489502009798_convert_20170318153904.jpg


1489501996956_convert_20170318153851.jpg


ご来場いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。




続きを読む »


合同自演会・櫻諷会のご報告

今月の4日、関観連の合同自演会が行われました。
他大学の方々と合同で仕舞地謡、連吟、独鼓等、貴重な交流ができました。
今後とも交流を深めていきたいと思います!

CIMG7585_convert_20161223213212.jpg

cafe_convert_20161223213135.jpg



また、今月18日には櫻諷会が行われました。
多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに会を終えることができました。
仕舞はもちろんのこと、連吟、独吟、そして舞囃子二番と、盛りだくさんの舞台でした。
ご指導、ご出演頂きました先生方、ご出演頂きましたOB・OGの皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

CIMG7700_convert_20161223232749.jpg

CIMG7725_convert_20161223232932.jpg



ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。


自演会のご報告

更新が遅くなりましたが、先月25日に行われました関東観世流学生能楽連盟の自演会のご報告です。
他大学の仕舞に触れ、良い刺激を得られたことと思います。
また、今年度も京都学生能楽連盟の方々に賛助出演していただきました。貴重な交流の機会となりました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


 | HOME |  »

最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



プロフィール


学習院大学観世会部

Author:学習院大学観世会部
創部60周年を迎えた、伝統ある部活です。
仕舞・謡を中心に日々熱心にお稽古しています。


リンク


このブログをリンクに追加する


検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QRコード