学習院大学観世会部

学習院大学観世会部の活動報告や公演案内など。

新歓ハイクご報告

去る4月26日に、新入生と部員の親交を深めるために新歓ハイクがありました。
今年は、題して「都電荒川線ぶらり途中下車の旅」です。

11時に部室に集合し、まずは歩いて鬼子母神へ。
お参りしたあとは、境内を自由に散策していました。
駄菓子屋さんに興味を引かれて、思わず購入する部員も。
この日はちょうど骨董市も開催されており、興味深そうに見る面々もいました。

1.jpg
鬼子母神の境内で


鬼子母神からいよいよ都電荒川線に乗車です。

2.jpg


初めて都電に乗るという新入生もいて、楽しそうに電車に揺られていました。
そして、飛鳥山公園で途中下車。


芝生広場でお昼タイムです。
シートを広げてみんなで座ったのですが密集状態。
1年生が入部し、人数が増えたのだなあと実感しました。
そして、2年生が事前に用意してきましたお弁当を、全員で美味しくいただきました。

3.jpg


また、この飛鳥山公園内で野外の能舞台を発見。
新入生全員と部員で記念撮影してまいりました。

4.jpg


さて、また都電荒川線に乗り込みます。
この後のルートは1年生の希望により、あらかわ遊園に行くことになりました。
今回は行きませんでしたが、荒川線にはこのほかにプラネタリウムや都電もなかといった名物を楽しむことが出来ます。

都電に揺られてあらかわ遊園にたどり着いた一行ですが、ここで緊急事態の発生しました。
楽しみにしていた乗り物が、強風の影響で一部を除き動いていないとのこと。
とりあえず、つりぼりと乗り物組に分かれて行動することになりました。


5.jpg
つりぼりを楽しむ1年生


その後、乗り物のほうも無事に再開し、おのおの好きな乗り物に乗って楽しみました。
そうして遊んでいるうちに、いつしか日も暮れ始めたようです。

再び都電に乗って、今日来たルートを戻ります。
都電荒川線の旅もいよいよ終わりです。
東池袋四丁目で下車し、その後は飲み会へ。
あっという間の一日でしたが、1年生に楽しんでもらえたようです。


こうしてお天気にも恵まれ、無事に新歓ハイクを終えることが出来ました。
現役部員と新入生も和気藹々と楽しく過ごすことができ、よい思い出になりました。

スポンサーサイト

 | HOME |  »

最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



プロフィール


学習院大学観世会部

Author:学習院大学観世会部
創部60周年を迎えた、伝統ある部活です。
仕舞・謡を中心に日々熱心にお稽古しています。


リンク


このブログをリンクに追加する


検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QRコード