FC2ブログ


学習院大学観世会部

学習院大学観世会部の活動報告や公演案内など。

自演会報告

去る10月14日、関観連によります自演会が無事終了いたしました。

部員一同、夏合宿からの稽古の成果を発揮し各々良い演技ができたことと思います。

また様々な反省点も見つかったことから、これからの舞台に反省を生かしていこうと
気を引き締める良い機会ともなりました。

今年は他大学に1年生が多かったことから学生ばかりで、さらに天候も芳しくはない中
おいでくださいましたOGの方々、ありがとうございました。

今後とも学習院大学をよろしくお願いいたします。


さて、舞台のレポートです。


仕舞「猩々」
あーしもとはーよーろよろとー

仕舞「合浦」
決まってる!

仕舞「舎利」
相対す足疾鬼と韋駄天


私個人としましては先日日本女子大の賛助に出演しまして仕舞「猩々」を舞わせていただきました。

私が1年生の時に舞い、そして今回自演会では1年生が舞ったわけですが、これもなかなか難しい…。

まだまだ未熟であったことを痛感させられました。


さて、来月11月17日には学習院大学観世会部の師範であります
今井泰介先生のお素人会、今井瓢月会がございます。

プロの先生方に地謡を謡っていただける貴重な機会ですので、
部員一同気を引き締めて稽古に励んでおります。

宣伝はまたの記事に回すこととしますが、是非とも足をお運びになりますようお願いいたします。


«  | HOME |  »

最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



プロフィール


学習院大学観世会部

Author:学習院大学観世会部
今年で創立70周年の伝統ある部活です。
仕舞・謡を中心に日々熱心にお稽古しています。


リンク


このブログをリンクに追加する


検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード


QRコード